目次
メルマガ最新号:11/1
メルマガ11/1号を発行しました。
10周年企画①:「南米大陸の幻想風景/松井章 写真展~The Dynamic Earth: SOUTH AMERICA~」
2021年5月に、東京・渋谷で写真展を開催いたします。南米大陸の「地の果て」に広がる幻想的な風景は、私たちが暮らす日常世界とは異なる“もう一つの世界”です。茫漠ともいえる何も無い世界の中で、千変万化の大自然の表情を見るほどに、地球そのものが大きな一つの生命体であるかのように息づくのを感じます。南米の多様な表情を垣間見ることは、地球の一部としての「私たち」を感じて、命や地球への好奇心や新たな視点を育むと思っています。
アンデス山脈に端を発する南米大陸の森羅万象を求めて、5000mの山岳地帯から、ブラジルの水晶の砂漠レンソイス、そして亜南極地方・パタゴニアなど、南米大陸の幻想風景の写真を展示します。
★南米大陸の幻想風景/松井章 写真展 ~The Dynamic Earth: SOUTH AMERICA~★
・日付:2021年5月4日(火)~9日(日)
・場所:渋谷ギャラリー・ルデコ5F(東京都渋谷区渋谷3-16-3)※ギャラリー・ルデコ:https://ledeco.net/
・「写真展」専用ページ:
モンゴルの旅:アルタイ山脈と大草原の鷹匠の村
来年の春より、モンゴルの旅の手配を開始します。日本から直行便でわずか5時間の距離にあるモンゴルは、国土の半分以上は草原に覆われ、西部にはアルタイの広大な山岳地帯が広がります。モンゴルの風景は南米で言えば、パタゴニアにとてもよく似ています。
アルタイ山脈は森林限界を越えているので、主に草原を歩くトレッキングがメインで、氷河や岩峰群を望む大展望です。中央部から東部の大草原では騎馬民族の生活が今も残り、移動式住居ゲル(または、ユルタ)に宿泊します。弊社では、鷹狩りで生きるイーグルハンターの村に滞在も可能です。
モンゴルはコロナウィルスの影響も軽微なことから、来年の春から通常通りに旅行客を受け入れる可能性が高いです。
●モンゴル専用ページ:
★モンゴル・アルタイ山脈トレッキング、大草原の鷹匠の村 10日間★
添乗員同行ツアーで、7月か8月にモンゴルのツアーを企画する予定です。アルタイ山脈では、3泊のテント泊トレッキングで大展望の山岳展望を望み、その後、鷹匠の村で鷹狩を見学、そして大草原を巡る10日間のツアーを計画中です。
ご興味のある方はお問い合わせください。
スペイン語教室も開講中です:オンライン授業・阿佐ヶ谷教室
スペイン語教室はオンライン、または阿佐ヶ谷教室にて開講中です。入門者からスペイン語検定受験の中級者まで、プライベート・レッスンにてレッスンしています。
◎スペイン語教室:
動画:YouTubeチャンネル:絶景動画集
南米の絶景映像を紹介する動画を4K高画質にて、随時YouTubeにアップしています。BGMの代わりにもなりますので、ぜひご覧ください。
動画は、アンディーナトラベルの映像部「松井章 写真事務所」で作成しています。
★「アンディーナトラベル&松井章 写真事務所 チャンネル」★
==★チャンネル登録はこちらをクリック★==
→→→ http://bit.ly/38DHeGc
風景写真:南米フォトギャラリー
アンディーナトラベルの映像部門「松井章 写真事務所」では、フォトギャラリーをホームページに開設しました。長年、南米やいろいろな国で撮り貯めた写真をアップしています。
雑誌や企業の会報誌、カレンダー等にご利用いただいている写真も含めています。ぜひご覧ください。
★フォトギャラリー:
南米のコロナウィルスによる感染状況
春を迎える南米大陸では、コロナウィルスによる被害は甚大なものの少し落ち着きを見せています。11月からツーリストの受け入れも段階的に開始されるでしょう。
しかしながら、南米各国の感染者数は多く、現状では年内の南米への渡航は厳しく、少なくとも2021年の3月頃までは、旅行での渡航は現実的には難しいと感じています。
最後までお読み頂きありがとうございました。