目次
水晶の白砂漠を歩き、地平線を目指す
1年の中でわずか2ヵ月ほどの期間、レンソイス砂漠は約2万個とも言われる湖で覆われます。
白砂の砂漠は水晶から成ることから、その砂はとても微細に白く輝きます。
この砂地に水が溜まる時、深さや砂地の微妙な成分の匙加減の違いから、青や緑、そして赤まで、一つとして同じ色がないほどに、砂漠は鮮やかな色彩の湖に満たされます。
来年の夏は、水晶の砂漠レンソイスを歩きに行きませんか?
添乗員同行トレッキング・ツアー
添乗員同行ツアーでは、最大6名様の小人数限定のトレッキングを開催します。 日本発着では10日前後の日数で、レンソイス・トレッキングは3日間で歩きます。
トレッキングにご案内できる現地ガイドもまだ数人のみですので、とても貴重なトレッキングです。このトレッキングが開発されて、まだ7,8年ほどの新しいトレッキング・ルートなのです。
まだこのトレッキングの魅力を知る人は世界でも少ないという、希少価値の高いトレッキングです。
山歩きのような標高差はありませんので、体力はあまり必要とされませんが、大西洋に縦断したときの達成感は素晴らしいです。
最終日は、リオデジャネイロで1泊・2泊すればさらに充実するでしょう。
オーダーメイドの個人旅行で行く
個人旅行としてのトレッキング手配も可能です。
現地ガイドが同行する形で、英語でコミュニケーションを取る必要がありますが、オーダーメイドで手配します。
空港の到着ロビーでガイドと合流して、テント泊トレッキングの全て、そして車両やホテルもセットもして、現地発着ツアーでご案内します。
現地での旅程の状況は、現地手配会社と日本の弊社で管理しています。
1名様から手配可能です。
レンソイス縦走トレッキングとは
2泊3日で、細かい水晶の白い砂の砂漠を歩きます。6月~8月は、約2万個とも言われる湖が出現します。緑・青・赤など、いろいろな色の湖です。
砂漠ということで、灼熱を思う方もいますが、レンソイス砂漠は異なります。地下にたっぷりと水が溜まっているため、砂は熱くはならないのです。
3日間は、ほとんど裸足で歩くことになります。
足裏が疲れる、というレンソイスならではの疲れを感じたら、ビーチサンダルを履きます。1日目は徒歩3.5時間ほどでテント泊、2日目は徒歩5時間ほどで砂漠のオアシスでハンモック泊、3日目は徒歩3時間ほどで大西洋に到着します。 または、ハンモック泊でオアシスに3泊で縦断も可能です。
レンソイスが持つ独特な清冽な水と空気と色の世界は、レンソイスだけの特別な雰囲気です。
2018年に向けて、今から準備しましょう
弊社では、レンソイスの旅を、テント泊トレッキングを始め、初心者向けの日帰りハイキング、そして観光だけの半日ツアーまで手配しています。
来年の6月~8月のシーズンに向けて、今からレンソイスへのモチベーションを高めませんか?
弊社では、美しい写真を交えて、レンソイスの魅力をブログでお伝えしています。また、ご希望の方には、スライドショーにてご案内可能です。