目次
大草原に宿泊する牧場ホテル:エスタンシア
パタゴニアの大きな空や草原の中で丸一日いるために、牧場ホテル(エスタンシア)に滞在する。
広大な敷地は地平線、山、氷河に及び、数部屋の宿泊者で独占するようなものです。
誰にも邪魔されずに、パタゴニアの強風に気が済むまで打たれることもできます。
強く冷たい風に身を任せて、しっかり防寒具を着こみ、光線の角度により目まぐるしく変化する景色を望むことは、パタゴニアで最も幸せな経験だと思っています。
朝から晩までパタゴニアの自然の中に浸かるために、牧場ホテル(エスタンシア)に宿泊することで、体力も運動も必要なく、身一つで簡単に入り込むことができます。
エスタンシアの中で特に気に入っているのは、クリスティーナ牧場です。
クリスティーナ牧場は、ビエドマ氷河を望む展望台を私有地として所有する巨大な牧場です。
アクセスするには、専用のクルーズ船で行く必要があるほどの陸の孤島です。
この巨大な敷地を貸し切り、乗馬やハイキングをしたり、あるいは設備の整った部屋でゆっくりと景色を楽しむか。
メイン・キャビンには、かつてのパタゴニアの開拓史をたどる本や写真、道具などを展示しています。
牧場ホテル(エスタンシア)は一泊200~300ドルほどと高価ですが、3~6部屋の宿泊者で貸し切りできることを考えると、安いものかもしれません。滞在中は、お金を使うことが無いように、ドリンクも含めてオール・インクルーシブです。