アタカマ高地の星空
チリ北部~ボリビア・ウユニ塩湖周辺のアタカマ高地のシーズンは、4月中旬以降となります。
チリとボリビア周辺の国境では、悪路のため雨季の影響を受けるので、大体4月中旬からがシーズンとなります。
チリ北部サンペドロ・デ・アタカマからボリビア国境を越えてウユニ塩湖へ向かうプランや、ウユニ塩湖から国境方面に南下してウユニ塩湖に戻るプランの手配も可能です。
チリ・ボリビア国境越えプランは、チリのサンティアゴから回る必要があるので、時間とコストがボリビアだけで巡るよりも必要となります。チリ側・サン・ペドロ・デ・アタカマも魅力の多い土地ですので、どちらが良いかはお客様ごとの条件により一長一短ですので、弊社にお問い合わせいただければと思います。
アタカマ高地をボリビア国内を回るだけで旅行するプランの方が、少し時間を節約して旅行できます。
この時期は乾季となります。ウユニ塩湖は、一面真っ白な塩の大地に変貌します。
雨季のウユニ塩湖のイメージが強いですが、乾季のウユニ塩湖も魅力的です。
乾季の時にのみ利用できる塩のホテルもあり、雨季よりは「塩のホテル」の部屋を確保しやすくなります。
アタカマ高地もウユニ塩湖も、乾季はいつも快晴です。
夜、夜空を見上げれば、いつでも感動する星空が待っています。